台湾
台北
台中
台南
高雄
韓国
ソウル
釜山
中国
香港
上海
ベトナム
ハノイ
ホーチミン
タイ
バンコク
パタヤ
チェンマイ
プーケット
カンボジア
プノンペン
シェムリアップ
マレーシア
クアラルンプール
シンガポール
シンガポール
インドネシア
バリ
フィリピン
マニラ

都市一覧 

ゲイ旅
台北 (タイペイ)

ゲイだらけの温泉へ

2019年6月25日更新
ゲイ旅編集部

ゲイだらけの温泉へ

台湾は土地柄、温泉が多い。そして裸になるところゲイが集まる、と言われるとおりゲイばかりの温泉がある、それも台北の近くに。

半日あれば充分

温泉までは、地下鉄+バスまたはタクシーで行くことができ、半日もあれば存分に湯(と男)を堪能して台北市内へ戻ってくることができる。

時間がない場合は市内からタクシーを使ってもいい。台北駅から片道約350元。

ゲイが集まる皇池

ゲイ温泉として有名なのは皇池。かつては、ゲイ温泉の代名詞・川湯温泉(2015年改装)、ゲイ専用を前面に打ち出した皇鼎金尊爵會館(2018年閉店)など複数の温泉が存在したが、2019年現在、ゲイが集まると言えるのは皇池のみ。

しかし皇池もあくまで一般の温泉なので、他の客の迷惑になる行動は慎むこと。温泉内にハッテンしやすい場所があるわけではなく、湯を楽しむことがメインとなる。気に入った相手がいたら誘って他の場所で。

かつての面影はない川湯温泉

川湯温泉はかつてゲイの集まる代表的な温泉だった。しかし、2015年の改装でスチームサウナがガラス張りになり、照明も明るくなったことでハッテン行為がしにくくなった。また、スタッフが定期的に見回りを行い、いかがわしい行為に目を光らせているとの情報もあり、ゲイ客は激減した。過去のスチームルームでの派手な行動を期待して行くと肩すかしを食らうだろう。

タオルは持参、荷物は最小限で

タオル類は温泉受付で買うこともできるが、基本は持参する。またコインロッカーは小さく、旅行バッグなど大きいものは入らないので、最小限の荷物だけを持って行こう。

温泉へのアクセス

MRT 石牌駅からタクシーで約150元。台北駅からタクシーで約350元。 バスを利用する場合、MRT 石牌駅からバス508路、536路(大同之家行)または535路(六窟行)に乗り、「行義路(四)駅」で下車。下車後、徒歩数分。