台湾
台北
台中
台南
高雄
韓国
ソウル
釜山
中国
香港
上海
ベトナム
ハノイ
ホーチミン
タイ
バンコク
パタヤ
チェンマイ
プーケット
カンボジア
プノンペン
シェムリアップ
マレーシア
クアラルンプール
シンガポール
シンガポール
インドネシア
バリ
フィリピン
マニラ

都市一覧 

ゲイ旅
台北 (タイペイ)

台北一のゲイタウン・西門町

2016年2月14日更新
ゲイ旅編集部

台北一のゲイタウン・西門町

西門町(シーメンディン)は「台北の渋谷・原宿」とも呼ばれる若者文化の発信地。たくさんのショップや飲食店が建ち並び、夜遅くまで人々で賑わっている。実はこの西門町はゲイバー、ハッテン場、ゲイショップ、ゲイマッサージ店が集中する台北一のゲイエリアでもある。

バーやショップが並ぶ西門紅樓

西門駅の1番出口を出ると、日本統治時代に建てられたレンガ造りの建物「西門紅樓(レッド・ハウス)」が見える。その脇にはゲイ向けのショップやオープンカフェ、バーなどが軒を連ねている。夜になると大勢のゲイが集まり歓談する様子が見られる。

オープンバーに入りたいけれどアルコールは飲めない、という人には「小熊村」がおすすめ。コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物を豊富に用意している。

なお紅樓自体は一般向けの施設なので、ノンケや女性も多く訪れる。オープンバーにも一般客が流れてくるのだが、お互い気にしないのが台湾流のようだ。

  • 夜にはライトアップされる西門紅樓。
  • 紅樓にひしめき合うゲイ向けショップ。

周辺にはハッテン場、マッサージ店、ゲイホテルも

紅樓の外にもハッテン場、ゲイショップ、マッサージ店、ゲイホテルなどが点在している。それぞれのスポットがレインボーフラッグを掲げていたり、大きな看板を出していたりと、日本に比べてはるかにオープンな雰囲気。ゲイ旅を満喫するなら、西門町周辺で宿を取るのがお薦めだ。

  • 街角にはゲイサウナの大きな看板も。

西門紅樓へのアクセス

MRT 西門駅の1番出口を出て目の前の信号を渡るとすぐ。