台湾
台北
台中
台南
高雄
韓国
ソウル
釜山
中国
香港
上海
ベトナム
ハノイ
ホーチミン
タイ
バンコク
パタヤ
チェンマイ
プーケット
カンボジア
プノンペン
シェムリアップ
マレーシア
クアラルンプール
シンガポール
シンガポール
インドネシア
バリ
フィリピン
マニラ
アメリカ
ハワイ
オーストラリア
シドニー

都市一覧 

ゲイ旅
プーケット

新型コロナウイルスの影響により、多くの国が入国制限および入国後の行動制限を実施しています。最新情報は外務省のウェブサイトでご確認ください。

プーケットの魅力

2016年1月11日更新
ゲイ旅編集部

プーケットの魅力

プーケットは四方を美しい海に囲まれた常夏の島。南国タイでも特に有名なリゾート地だ。安宿から高級ホテルまで建ち並び、思い思いの方法で休暇を満喫できる。

ゲイビーチがある

プーケットの西に広がるPatong Beach(パトン・ビーチ)の一角にはゲイ・ビーチがある。

ゲイタウンもある

ゲイのナイトライフを彩るゴーゴーバーやクラブ、マッサージ店は、Paradise Complex(パラダイス・コンプレックス)と呼ばれるエリアに集中している。夜はバンコクのソイ・トワイライトに引けを取らないくらい賑やかな通りだ。

プーケットへのアクセス

プーケットへのアクセスはバンコクが起点となる。スワンナプーム国際空港、ドンムアン空港のどちらからも毎日多くの便が就航している。タイ国際航空なら日本からの乗り継ぎが便利だし、価格を重視するならタイ・エアアジアのようなLCCも選択できる。

また、長距離バスという選択肢もある。飛行機で約1時間20分のところ、バスだと約12時間掛かるので時間の限られた旅行者向きではないが、陸路の旅ならではの楽しみがあるだろう。