台湾
台北
台中
台南
高雄
韓国
ソウル
釜山
中国
香港
上海
ベトナム
ハノイ
ホーチミン
タイ
バンコク
パタヤ
チェンマイ
プーケット
カンボジア
プノンペン
シェムリアップ
マレーシア
クアラルンプール
シンガポール
シンガポール
インドネシア
バリ
フィリピン
マニラ

都市一覧 

ゲイ旅
香港 (ホンコン)

ゲイ視点でのホテル選び

2017年12月2日更新
ゲイ旅編集部

ゲイ視点でのホテル選び

香港のホテルは値段が高い。そして高い割に狭い。良好とは言えないホテル事情だが、せめて夜遊びに便利な立地のホテルを選ぶことをおすすめする。ちなみにゲイホテルはない。

ハッテン派なら九龍(カウルーン)

ハッテン場で心ゆくまで遊びたい人は、様々なハッテン場がある九龍エリアでの宿探しがおすすめ。とくに旺角、油麻池、佐敦、尖沙咀周辺に泊まると便利。ゲイ・マッサージ店もある。

クラブ派なら中環(セントラル)周辺

深夜まで飲み明かしたい向きにはゲイバーやクラブが集まるセントラル周辺がおすすめ。とくに深夜は香港島と九龍のアクセスはタクシーとナイトバスに限られ割高になるので、香港島側に宿泊すると便利。MTR港島線沿いならハッテン場やゲイ・マッサージ店もある。

ホテル探しはインターネットで

ホテル探しはエクスペディアアゴダが便利。どちらも最安値を謳っており、ホテルに直接予約するよりも安く済むことが多い。アジアに特に強いアゴダ、世界規模で展開するエクスペディアと使い分けよう。

ハッテン場に宿泊する

宿泊費を抑えたいとき、ハッテン場で寝泊まりするという手がある。香港にはバックパッカー向けの安宿は多くあるが、調整の効かないエアコンや狭いベッド、騒音など、ハッテン場のほうがむしろ快適に過ごせる場合が多い。

その場合、24時間営業、または朝まで営業しているハッテン場を選ぼう。宿泊プランを用意しているハッテン場もある。

朝まで滞在できるのは、Big TopHuTongSoda SaunaRainbow Bearなど。

ただしスーツケースなど大きな荷物はロッカーには入れられず、受付で預かってもらうことになるので、貴重品の管理には気をつけること。また、混雑して個室が確保できなかった場合、寝場所に困ることも覚悟しておこう。