台湾
台北
台中
台南
高雄
韓国
ソウル
釜山
中国
香港
上海
ベトナム
ハノイ
ホーチミン
タイ
バンコク
パタヤ
チェンマイ
プーケット
カンボジア
プノンペン
シェムリアップ
マレーシア
クアラルンプール
シンガポール
シンガポール
インドネシア
バリ
フィリピン
マニラ

都市一覧 

ゲイ旅
マニラ

フィリピンのゲイマッサージ

2017年3月26日更新
ゲイ旅編集部

フィリピンのゲイマッサージ

マニラにはゲイ向けのマッサージ店が何軒かある。残念ながらサービス品質は台北やバンコクのゲイ・マッサージには及ばないものの、手軽に受けられるゲイならではの娯楽として利用価値は高い。

予約は不要、直接お店へ

マッサージを受けるのに予約は不要だ。直接店を訪ねれば対応してくれる。ホームページに大勢のマッサージボーイを載せている店もあるが、当然、全員が常に待機しているわけではなく、その場にいるボーイから選ぶことになる。なお、ホテルへの出張サービスに対応している店もあり、その場合はホームページの写真を参考に指名する。

ボーイ選びからマッサージへ

入店し、ボーイを選ぶときはマネージャーが隣につく。マッサージのスキルやアソコのサイズなど、外見だけでは分からないこともマネージャーは把握しているので、迷ったらアドバイスをもらおう。

無事、ボーイが決まったらマッサージ室へと移動する。ほとんどの店の内装は古く、日本人の感覚からすると清潔さを感じられない。そういう場所が苦手な方は出張サービスの利用がおすすめ。

ひと通りのマッサージが終わると、ボーイが「エクストラ・サービス?」と尋ねてくる。これが性的サービスのこと。受けたい場合はイエスと答えよう。

エクストラ・サービス(ES)について

エクストラ・サービスが始まる前に「How much?」とチップ料金の確認を忘れずに。要求されるチップは店やボーイ、求めるプレイ内容によってかなり幅がある。日本人は金持ちと思われている(実際、フィリピン人の平均年収から見れば相当の金持ちと言える)ため、ボーイの期待度も高い。提示された金額が納得できるものだったら問題ないが、高過ぎると感じたら値切ってみるのもあり。ボーイとしても若干値引きしてでもエクストラ・サービスを受けてもらいたい気持ちがある。最終的には、そのボーイとの行為にいくらまでなら払えるかで判断してほしい。

なお、このチップがそのままボーイの収入になる。エクストラ・サービスを受けない場合も数百ペソのチップは要求されるが、正当な要求なので支払おう。

その他の注意事項

多くのマッサージ店では貴重品ボックスはなく、脱いだ服とともにマッサージ室に置くことになる。万一のことを考え、必要以上の現金や貴重品は持っていかないようにしよう。どうしても必要なものは一つのポーチ等にまとめ、マッサージ室を離れるときも肌身離さず持ち歩くようにしたい。

また、シャワーが使えない、使えても水シャワーしか出ない、という店も多いので、ホテルで浴びてから行くとよい。

最後に、マッサージ店を出たら夜だったとき。タクシーを探して歩くのは危険な場合もあるので、ボーイまたはスタッフにお願いしてタクシーを呼んでもらうか、GrabやUberといった配車アプリで店の前まで迎えに来てもらおう。詳しくは記事「ゲイスポットへの移動手段」を参考のこと。