台湾
台北
台中
台南
高雄
韓国
ソウル
釜山
中国
香港
上海
ベトナム
ハノイ
ホーチミン
タイ
バンコク
パタヤ
チェンマイ
プーケット
カンボジア
プノンペン
シェムリアップ
マレーシア
クアラルンプール
シンガポール
シンガポール
インドネシア
バリ
フィリピン
マニラ

都市一覧 

ゲイ旅
マニラ

マニラのハッテン場事情

2017年3月26日更新
ゲイ旅編集部

マニラのハッテン場事情

2017年現在、マニラには「Club Bath」「Fahrenheit」「Cool Spa」の3軒のハッテン場(ゲイサウナ)がある。都市人口に比べて数は少ないものの、フィリピン人ゲイと出会うことができる貴重な場所だ。

会員登録とパスポートが必要

マニラのハッテン場の特徴として、初回に必ず会員登録することが挙げられる。会員登録費に加え、ID(外国人はパスポート)の提示が必要だ。パスポートがないと入場できないので忘れずに持参しよう。

オープンは遅め

オープン時間はどこも遅く、平日は18時〜19時から始まる(週末は15時から開いている店もある)。なお、どこも深夜には閉店するため宿代わりの利用はできない。

平日のピーク時間帯は20時前後。オープン後、比較的すぐに多くの客が訪れるようだ。

入店の流れ

店に入るとまず受付がある。スタッフに「初めて」と伝えると、個人情報の記入用紙を渡される。すべて記入し、パスポートの提示、会員登録費の支払いを済ませると入店できる。退店時には会員証が渡されるので次回以降のために受け取ろう。

ロッカーで服を脱ぎ、店内ではタオル巻きのスタイルで過ごす。なお、Fahrenheitではタオルの色でタチ(青)、ウケ(ピンク)、リバ(白)を表すシステムを取り入れている。

コンドームとローションは受付で有料販売している。もちろん持参してもいい。

店内の様子

店内の設備は店によって様々。以下、それぞれの特徴を紹介する。

Club Bathはマニラのハッテン場で唯一ジム設備がある店。充分な機材が揃っているとは言えないが、ちょっとしたトレーニングなら可能だ。シャワー・トイレは充実していてアナル洗浄も可能。一階の休憩室ではコーヒーなどを無料で飲める。個室はすべて有料で、入店時にロッカーだけか、個室も利用するかで料金が異なる。相手を見つけてガッツリやりたいときは個室プランを選択しよう。ロッカープランで入店し、後から個室プランに変更することもできる。

Fahrenheitはマニラで一番大きなハッテン場。F Clubというゲイクラブが併設されていて入口が共通なので、受付で「Bathhouse」と告げよう。店内には大規模なダークゾーンの他、バーエリアがありドリンクを頼むこともできる。ダークゾーンにあるマットレス敷きの個室は自由に使える。アナル洗浄可のトイレもあり。

Cool Spaは3店の中で最も設備が古く、清潔感に乏しい。地元のゲイのための場所という雰囲気が濃く、個室はマッサージ・サービス専用で、客同士でプレイする場合はダークゾーンやベンチなどを使う。そういった構造や店内の暗さから複数に発展しやすい。

フィリピン人のプレイスタイル

フィリピン人のプレイスタイルは日本人とそれほど変わらない。アナルプレイを好む人もいれば、オーラルセックスで満足する人もいる。誘い方も日本人と大差なく、通路ですれ違いざまにタッチするのが基本。その他、フレンドリーに話し掛けてからセックスに持ち込むパターンもある。親しく会話した分、成功率も高まるのでお試しを。

注意事項

ハッテン場の利用は夜間になるので、帰りは必ずタクシー、またはGrabやUberといった配車アプリを利用すること。詳しくは記事「ゲイスポットへの移動手段」を参考のこと。